FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ51号感想

新連載、彼方セブンチェンジ。

そして、、、え!?わじマニア終わった、、、
打ち切り?ですよね。

ハンター×ハンター再開の情報も。
やっぱり早売りの情報でしたね。
しかし驚天動地ってwwwまぁ確かにそのくらい驚きですがw

では感想をどうぞ。


◆ぬらりひょんの孫

いいですね!決戦前のキャラ紹介というか、キャラの掘下げというか。
どんどん期待が高まります。
しかしここでは嵐の前の静けさとはいかないみたいですねw

首無かっこよすぎるし、毛じょうろう・黒田坊もやくざっぷりがかっこいい!
普段はおとなしいけど、義理のためには我を通すみたいなかっこよさは典型ですが鉄板です。やっぱギャップですね。

さぁそして!首無の言う、遠野の無知とは何なのでしょうか?
実はハツもヒョウイも使えるよってこと?たぶんそんな気がしますが、だったらイタクの言うとおりなぜリクオに教えなかったのかは気になりますね。

「常州の弦殺師」という通り名があった首無ですが、来週どんな闘いを見せてくれるのか大変気になります!弦殺師というくらいですから、弦で殺すんですよね。必殺仕事人みたいですな。
ちなみに常州ってどこですか?


◆ねこわっぱ!

タマもおやびんの子分になったようですが、、、
巨岩のキャッチボールはさっそくやりすぎですねw
だいだいあんな岩どこからみつけたww

どうやって助かったのか気になりますし、おやびんのキレっぷりも当然w
子供の頃、ガキ大将が低学年の子供をまとめていたのを思い出しました(地元が田舎です)。やっぱ、子分を叱ってのおやびんですね!

そして、どうやらタマが学校に遊びに行くみたいです!
とりあえずは先週期待した展開になりそうで楽しみ!
学校ではタマの父母の人間verがお披露目なわけです。「なんでハゲるのかしら」のくだりはクスリと笑ってしまったのですが、なんか読みきりでもあったような気がして、あれ、同じネタで笑ったのか?と思いまたクスリ。

後半にはまたしてもかっこよすぎるおやびん!!いや~しびれます!

タマの怒り具合は本当に怖そう。
いじめっこの6年生達が少しかわいそうでしたが、
本当の願い事=夢は自分の力で叶えようという締めくくり、、よいですね。

タマの学校に通いたいという希望に、驚きを隠せないおやびん達ww
学校で岩投げられるのかと思うとかなりの恐怖でしょうww
下手したらドッチボールで死にますねw

来週からは学校でのてんやわんやが待っているのかな。
変態教師もいるみたいで楽しみですw


◆賢い犬リリエンタール

リ「スーパーうちゅうねこですな」
マ「ただものじゃない感じがするわ」
マ「きゅうりがいいとおもいわ」「きゅうり食べそうな顔してるもの」
リ「では」「きゅうりにけっていですな!」

1ページ目からお2人の会話が可愛すぎます。
うちゅうねこ再登場の喜びも相まって、
こんなに何度も読み返した1ページ目は初めてかもしれませんww

今回のお話は黒服の組織が舞台みたいですね。
そしてここでも組織の描写が丁寧でいいです!
シュバインさんの言葉はいわゆる人心掌握に必要な最低限のことですが、こういったことが描かれるだけで組織としての格式の高さを感じます。

うちゅうねこもホントにかわいいし。あー、このマンガ最高です。

ヒキでは読みきりに出ていたあの人たちが!確か読切では改心した気がしますが、来週はどんな展開になるかなー。


◆スケット・ダンス

チュウさんのファンタジー回ですね。

薬を飲んでボッスンが透明人間に。けど薬の効き目が切れて、、、
というヒメコの言う通りありがちな展開ですが、頭からだんだんと効き目が切れていくという展開は新しいですね。
それにあわせて対策をしていくボッスンとヒメコ!

ここまできたらもう面白いに決まってます。
カツラを追いかける少女ってどんなシチュですかww

胸元が見えてきて照れちゃうヒメコがかわいかった。


◆バクマン。

あれ、もっとあっさりするのかなーと思ったら、踏みこんできましたね。

あいかわらず下心チラチラのシュージンww

んでやっぱり見吉に隠していたことが裏目に出ましたね。
まぁテンプレですが。
けどあんな風にバレるとは。最後はちょっと見吉がかわいそう。
せっかく鍵もらってテンションあがってたのに。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

お時間ある方は小遣い稼ぎにどうぞ。

マクロミルへ登録
現在の閲覧者数
プロフィール

しゃあ・あずさぶる

Author:しゃあ・あずさぶる
基本的に映画感想はネタバレなしでおススメするようなスタイル。
ジャンプ感想はネタバレして、更に先の展開を妄想するようなイメージで書いてます。

よかったらここ見てください。
リンクフリー。



ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

twitter
読書メーター
しゃあ・あずさぶるの最近読んだ本
人気ブログランキング投票
クリックで救える命がある
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事一覧
記事のリスト
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
amazon
google ad
ポイント広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。