FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ02号感想

ワンピースフィルムついに公開しましたね!ストロングワールド観てきましたよ!そちらについても今日中に感想書こうと思います。よかったら見てください!(追記:ストロングワールド感想アップしました)(ネタバレ感想はこちら)

ワンピースの3週連続つながる表紙も今号でラストです!
そういえば、この表紙のキャラの衣装は映画で着ているものと同じでしたよ!先週表紙のせくしーでかわいいロビンの動くところが見たい方は是非映画館へwww
ではジャンプ感想をどうぞ!


◆ワンピース
海軍を「討ち滅ぼす」気満々の白ひげ海賊団!
そして白ひげのさらなる一撃が!と思ったら、青キジが凍らせちゃいましたね!しかしものともしない白ひげ。振動は凍らないみたい。電子レンジ的なことと理解していいのかな。相性悪そうね、青キジさん、、、と思いきや、青キジvs”ダイヤモンド”ジョズという展開に!青キジが血を流しているのを見るに、ジョズも覇気を操る隊長格のようですので、ここは任せろという所でしょうか。

何となく海軍側の方が役者がそろっているような気がしてましたが、単に白ひげ側のキャラが今まで紹介されてないだけということなんでしょうね。いやしかし、センゴク、ガープに、3大将や准将中将たち(今週のモモンガたちはソルと指銃を使っていたので、彼らは六式をある程度以上は使いこなすレベルの方たちのようです)、、、さらに(今やモリア・ミホーク・ドフラミンゴの3人だがw)七武海もいます。あとパシフィスタ。
大将は言わずもがな、六式使い・七武海にもルフィは手こずっていましたので、さすが海軍といった戦力。これに対抗しうる白ひげ側のキャラたちは、引き続き何人紹介されるか。わくわく。

そんな強豪揃いの戦場で、なんとルフィが早々にリタイア!?
ハンターのゴン並みの扱いなのか?ワンピースは少年漫画の王道を行き続けると思っていたので、ちょっと驚きです。けど、主人公補正が効かない展開は好みです。ご都合主義排除は好きだし、さらに世界観広がるし(インフレは困るが)。
さらにルフィが戦場から撤退することで今後の展開もしやすいかも。例えばエース救出のためにはガープとの戦闘が不可避です。このままガープを殺す展開になったとしても、ルフィが必要以上に大きな十字架を背負わず済む、と考えることもできる。ジンベイも厄介なこと言ってるし。人が死なないワンピース世界ですが、白ひげがガチで死にそうなので、ガープ死亡もあり得るかも。

ルフィの撤退と同時に出てきたガープ!
大将の席まで降りてきてガッツリ待ち構えてます!どうなる!?


◆バクマン。
おお!まさかここでやっとの鉢合わせパターンか!
しかも、待ち合わせしていた方に誤解を与えるとは珍しいww
「見吉ももしかしたらここに」「いや もしかしたらなんて確率では・・・」
全くその通りwwシュージン何やってんだwww

走ってる蒼樹嬢もかわいい。全力坂見てる気分w
まぁ、蒼樹さんも立ち直っているようでよかった。

それにしても相変わらず恋愛パートには感情移入できないなw


◆いぬまるだしっ
たまこ先生の家族かわいいぞ!
オチも相変わらず計算されてるw

「お前のような奴の事を好きになるような」女との結婚を反対されてしまったお兄ちゃんwwホントにどうすればいいのww
にしても彼女さんが気になるな。のちのち出てくるとは思うけど。


◆トリコ
ヤクザの子分はシンさんというのか。シーンかと思ってたw
そのシンさんの右腕ですが、なるほど、ソッコーで凍ってるんですね。
これなら出血多量の心配はないな。それ以前の問題でもあるけどw
自分の腕を躊躇なく撃ちまくるシンさん根性ありますね。かこいい。
けど彼の目の中にはまだ虫がいたはずなんですけどどうなってんだw
ほっとかれるのか?それとも忘れたときに発動して、シン人質展開かw

トリコは虫を身体にもぐらせてから筋肉で吹き飛ばして倒してました。
まさに肉を切らせてですね。
しかしまだ誰も虫を完全に攻略できてないってことなので、そんな中でのトミー様の登場は果てしなく危険な気がする。ぶっさされたっぽいトリコの来週の活躍楽しみ。


◆スケット・ダンス
結局助けにきたスケット団。
先週のヒキからすると一杯お茶してから来たってことですね。
そりゃ良い所での登場になるわwwひさぶりにヒメコ活躍。

懐かしいアイテムも出てますね。
スイッチのバズーカは改造されてるww応援されながら捕まるとかww
シカも部室においてあってんだww


◆ぬらりひょんの孫
白蔵主やっぱりバカだったのか。
先週何となく白蔵主バカにしてごめんねってカンジだってのに。。。
部下の人身掌握も全然出来てませんでしたw
先々週の予想もあながち間違っちゃなかったのかもww
散々かっこつけておいて、、、
最後は「やめんか お前らぁー」って、、、、、、何かかわいいなww

白蔵主が仲間か、、、うん、いいかもw


◆賢い犬リリエンタール
あやちゃんとテツコの関係気になる。
テツコはやっぱり不登校気味なのかなぁ。
テツコは親が町でも有名な科学者で、「変」と言われるのがトラウマになっちゃってるとか。
小学生ならあやちゃんみたいに悪気もなくこんなこと言いそうだし。
うー、頑張れテツコ!

そしてまたしてもリリエンタールの力が発動。
あやちゃんの心に反応していそうで、実はテツコの心かもしれないな。
同じこと言ってるし。


◆あねどきっ
父ちゃんやww
もうこのまま終わるんですねw
私としては奏ちゃんとの更なる展開を密かに期待していたので残念。


ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
あとコメ・拍手もお願いします><
最近やっと拍手やらいただけるようになって嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

お時間ある方は小遣い稼ぎにどうぞ。

マクロミルへ登録
現在の閲覧者数
プロフィール

しゃあ・あずさぶる

Author:しゃあ・あずさぶる
基本的に映画感想はネタバレなしでおススメするようなスタイル。
ジャンプ感想はネタバレして、更に先の展開を妄想するようなイメージで書いてます。

よかったらここ見てください。
リンクフリー。



ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

twitter
読書メーター
しゃあ・あずさぶるの最近読んだ本
人気ブログランキング投票
クリックで救える命がある
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事一覧
記事のリスト
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
amazon
google ad
ポイント広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。