FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ09号感想

二週間ぶりの更新、、、

前号サボったので、そこを網羅しようと以前にまして感想が「?」な部分があるかも。
読みにくかったらごめんなさい。


◆ワンピース
エースかっこよすぎ!!
見開きのエースとルフィのツーショットには間違いなく全読者がカタルシスを感じたはず!そのあとの『火拳と麦わらを処刑しろー!』とかも熱くなります!
嬉しそうなルフィを見てこちらもニヤリとしちゃいました。

いつ挽回してくれるのかと皆が感じていたスクアードですが、結局白ひげの株が上がっただけでした。大渦蜘蛛が何だったのか気になるぞ!

やっぱり白ひげは死んじゃうみたいですが、白ひげはどうやって1人で全海軍を引き止めるつもりなんでしょうか。ジンベイは残るのかな、船長命令聞かなくていいんだし。


◆バクマン。
以前にも書いた気がしますが、港浦さんの無能ぶりというか安易さを感じてしまう、、、
両服部や山久さんらは、良くも悪くも「作品のためなるような」仕事ぶり。
対して港浦さんは行き当たりばったりで考えが浅い。

そんな中なんとか連載にたどり着いたサイシューですが、
なんと岩瀬もエイジとのコンビで連載決定!!

おお!!ジャンプの売れっ子作家が2本同時連載とは!実際のジャンプでこんなことあったら確実に熱くなるな!!と思ったけど作家さんにもよるのかなw

岩瀬は決して実らない恋(?)をしっかり作品へ昇華している、という点においてある意味すばらしい。しかし、あんな事言いにシュージンの家の前で待ち伏せしちゃうんだから、ストーカーと紙一重。というか紙一重でストーカーかなw漫画原作という仕事自体、仕事場へのストーキングという感覚で行っていると考えるとむしろ相当だww


◆トリコ
滝丸、ボギーは相打ち!

もう1人もちゃんと能力者でいい感じだな。

それに対するこちら側の決め技が、滝丸に続きマッチも溜め技。
同じ様な展開ですが、違うのはその間犠牲にするのが自分の体か仲間の体かという所。この違いが勝敗に展開にどう影響するかが見所か。


◆ぬらりひょんの孫
女と思えば鬼神
男と思えば天女、淡島。

天女の憑依は、要は誰でもあやせる能力なのかなw

本来は、イザナミで油断させといてイザナギでキメるのだろうか。
もしくは、イザナギでも勝てなかった時にイザナミでデレるのかww

イザナミはスパイなんかでは生きそうな能力だな。

あと敵の能力について。
まず石を思ったより重いと感じたものしかテリトリーに呼べないけど、
裏を返せば、重いと感じないとテリトリー行けないから、数が力になりにくい。
これは守るものとしてはなかなかいい能力だったかと。

淡島も、いつもは昼は男→けど京都では昼も男→だから力なくて重く感じた(?)
みたいな構図があり、今思えば導入もうまいですね。


◆スケット・ダンス
先週からの続き物。
キャプテン出る回はキャプテンが持ってきますねww

キャプテンのジェネシスに対する反応がまんま以前のボッスンたちの反応ww
しかしあんなに前のネタをこのタイミングで天丼というのはどうなんだ??
ロマンのアドバイスが初めて沁みたww

しかしなんか違和感を感じるシリーズでした。なんだろう??
オチはあまりに唐突なイメージでいまひとつと思いましたが、そこを差し引いても何か雰囲気が違った気がしますw
「このマンガここまでアリなんだライン」を新たに更新したからかな?
よくわかんないけど。
しかし、チュウさんの発明やロマンの登場の時ともなんか違う気がする。わからんww


◆賢い犬リリエンタール
「なんだやっぱりてつこか」以外に感想がない。
暗黒魔人シリーズは正直長すぎましたね。
てつことリリエンタールの心が近づいてもっと心温まってもいいはずなのに、なんか以前のツンツンてつこの方が愛情を表現できていたように感じてします。

今までがよかっただけに「うーん」ってカンジ。今後に期待。


◆HUNTER×HUNTER
パームが戻ってきた!!

この展開はハンターだからこそテンションが上がりますね。
他の漫画だったら、「やっぱりね」で終わるところですが。
予定調和から外れているストーリーは、王道を組み込んでもやはり新鮮な印象を失いません。予想のつかない話とは、得てして精神的にマイナスベクトルな展開になりがちですので、こういった驚きは久しぶりで嬉しい。

ヒキは冷静なプフ。
「むしろ好都合 王国を建てるのに 私と王の王国を…」
これは何のフラグでしょう?護衛団同士の争いがあるのかな。


ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

お時間ある方は小遣い稼ぎにどうぞ。

マクロミルへ登録
現在の閲覧者数
プロフィール

しゃあ・あずさぶる

Author:しゃあ・あずさぶる
基本的に映画感想はネタバレなしでおススメするようなスタイル。
ジャンプ感想はネタバレして、更に先の展開を妄想するようなイメージで書いてます。

よかったらここ見てください。
リンクフリー。



ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

twitter
読書メーター
しゃあ・あずさぶるの最近読んだ本
人気ブログランキング投票
クリックで救える命がある
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事一覧
記事のリスト
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
amazon
google ad
ポイント広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。