FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ10号感想

銀さんが6周年か。
センターカラーは面白さますハンターハンター。
今週は読切もおもしろかったし。

最近のジャンプは捨てるところがないですねー。
あんこう並。は、いいすぎか。

では感想をどうぞ。


◆ワンピース
衝撃の展開。
エースの物語からの撤退もある程度予想はしていたけど、、、
まさか、ここまできて。

「この時代の名が!!!白ひげだぁ!!!」とエース。
確かにロジャー亡き後の大海賊時代は白ひげの作った時代といえるのかもしれない。
しかし、それがどういう時代だったのかは後の時代を見てみないとわからない。
後の時代とは新時代、すなわちルーキーたちの時代。
だからこそ、白ひげはエースを命がけで救い、ルフィに未来を託そうとしたのです。
次の時代の礎を築くのは、その時代を生きる者の役割であると。

それが分かっていたからこそエースは立ち止まり赤犬に向かった。
しかし、そこまで分かっていたのなら、、、はぁ、エース、、、

ビブルカードが切なく燃ゆる。


バギーの相変らずさが相変らずで相変らずですw


◆ぬらりひょんの孫
「強ぇ奴 全部そろったなぁー」
土蜘蛛出現!

圧倒的迫力!!

やはり見開きはたまに使ってこそ効果がある。


◆ブリーチ
その大ゴマの代名詞ブリーチ!

今週は連携技がキマっていてよかった。ホントによかった。
藍染は「逆」にはすぐ慣れるけど、
「正」と「逆」の切り替えには、ついていけなかったということか。

しかし、「逆だ」で藍染やられるはずがないと分かってしまうことが残念。
奇跡的に来週やられていたとしても、拍子抜けした印象が残ってしまうのも残念。
どちらもブリーチがブリーチたる所以ですがw


◆スケット・ダンス
小学館漫画賞受賞おめでとうございます!!
しかも掲載順が上の方にある!!なんの回だろ?
これからもスケダン応援するぞー!
そういえばまた新刊でてるの皆さん買いましょうww

で、前半はいつもの部室ぐだぐだw
「まあまあ」www

そして後半!!
今週も前半のフリをうまく使っていくだけかと思っていたら、まさかのフラグが!てか篠原先生フラグ立てるだけ立ててほっとくからなーww

しゃべれないスイッチは無駄に深みを感じますね。
ボッスンが嫉妬しそうだww


◆トリコ
「お前らがもし"大自然"なんかに殺けちまったら」
「オレぁ誰に仇討ちしていいのかわからねェからよ…!」
このセリフは印象的でしたね。
たしか初めてグルメヤクザたちの絆を感じた回でした。

それがこの技に繋がってくるんですね。

ラム・シン・ルイのやられっぷりもよかった。
やはりこういう容赦ない描写は島袋先生の良さ。

マッチ・バリー戦は、滝丸・ボギー戦の焼き直しだ、
みたいなことを先週書いた気がしますが、中々どうして味のある闘いになりましたね。
いよいよ来週はトリコ・トミー戦!!
久々のトミー様はどんなグロさを展開するのかwww


◆HUNTER×HUNTER
理由によってはプフはユピーを殺るのか、、、
どうでもいいけど「理由次第によっては」という日本語に違和感。

一番大変なのはピトーです。
ピトーかわいいなww

ちなみにピトーとプフの企みってのは、
自然な話の流れから(ゴンにばれないように)王の行き先をプフに伝えること。
以前、「王は南にいる」とピトーがプフに伝えてましたね。
だいぶ前のことですので、思い出すのに時間かかりましたww
それをもっての今週のゴンの発言にはピトーが驚くのも無理はない。

ウェルフィンはビゼフたちの後をつけていたので、ここでの遭遇は自然ですね。

ウェルフィンの能力は「卵男(ミサイルマン)」。
命令したり質問したりして、相手が嘘ついたり、言う事を聞かない場合は、「命中するまで自動追尾し続ける一撃必殺ミサイル」が発射される。そんな能力。

てことはこの時点で既に、イカルゴは相手能力の発動条件を満たしてしまったので、ミサイルの対象者になってしまったわけです。が、案外この相打ち作戦、ミサイルマン攻略には良いのかもしれない。ターゲットにされてしまったら、ミサイルが命中する前に相手を倒すしかないのだから。
ミサイルマンは、それ自体の威力よりも、あくまで交渉の道具として優れているので、保身的でない相手に対しては効果は薄いのか。ヒキでは、イカルゴの攻撃しか当たっていないようなので、ミサイルマンは発動まで少しタイムラグがあるのかもしれない。ウェルフィン自身が懸念していた心配が的中しそうな展開。


◆賢い犬リリエンタール
ひさしぶりにリリエンタールでほんわかできた。
ぶすっとしたいつものてつこももどってきた。

いやいや、いいマンガだなぁー。

順位もあがって嬉しいな。


◆バクマン。
新妻師匠かっこよすぎる!!
そしてすべて服部さんの思惑通りとはw

最近のバクマンは以前と比べて展開のスピードが落ち着いてきた気がしてたけど、そんなこともないのかな。トラップ終了から一年もたっていたのか。その間に中井さんの話やらいろいろあったのかw


ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

お時間ある方は小遣い稼ぎにどうぞ。

マクロミルへ登録
現在の閲覧者数
プロフィール

しゃあ・あずさぶる

Author:しゃあ・あずさぶる
基本的に映画感想はネタバレなしでおススメするようなスタイル。
ジャンプ感想はネタバレして、更に先の展開を妄想するようなイメージで書いてます。

よかったらここ見てください。
リンクフリー。



ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

twitter
読書メーター
しゃあ・あずさぶるの最近読んだ本
人気ブログランキング投票
クリックで救える命がある
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事一覧
記事のリスト
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
amazon
google ad
ポイント広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。