スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプの新連載!

ジャンプの新連載、つぎは何かなー?
JG1か金未来杯の人だよねきっと。

打切りは、ねこ、めだか、彼方、保健室、リリエンのどれか。

みなさんはどう思いますか?


JG1・金未来杯の人をあんまり覚えてませんが、
四谷怪談の人が独特な雰囲気をもっていて面白そうでした。

けど保健室と被るなー。

いや、保健室が打切りなら問題ないのか。
しかしギャグにシフトしてきてからの保健室は、キャラの個性も出てきて中々おもしろいから続いて欲しい!何かマスコット的な病魔とか出してみてもおもしろいかも。
程よくエロいので、かつてのぬーべー的なスタンスで人気を確保していって、時をみてまたバトルにシフトしていけばまだまだ伸びそうな気もする。

めだかも今の話が始まった辺りから面白い!
展開ものんびりしてるのでまだ打ち切り無さそうです。

リリエンはなんといっても大好きなのでなんとか持ちこたえて欲しいなー。

彼方は実績あるし、だんだん面白い回もでてきた。
それに冨樫先生がやってるんだから、穴埋め用連載させたいという編集の意向もあるのかもw
まぁ、今はいぬまるもあるし大丈夫なのかな、、、
そういえば何気に椎橋先生も休載の被害被ってたな、、、

ねこは終わり。
タマは「いちにんまえ」の神様になれました!
『これからもいっぱい願いを叶えて猫又の神社を日本一にするぞ!!』

となると新連載が2つの場合は、ねこわっぱと読みきりが終わって、問題無しです。

新連載が3つになるとあと1つを打ち切らないといけないですが、現時点でリリエン・保健室・めだか・彼方は掲載順的に甲乙がつけがたいと思うので、打ち切りを決めきれないのではないか。希望的観測ですがw
まさかハンターがまた10週で駆け抜けていくのだろうか、、、

まぁ、妥当に考えるなら、ねこわっぱ!と読切が終了して新連載2つでしょうね。


その新連載2つは何でしょう。
前述した四谷怪談の人とか、、、、あと、埋蔵金を探す話とかがあったなー。
そういえば、前回の金未来杯優勝者もまだ連載してない。
このタイミングでの連載もあるかも。
ベるぜバブもぬらりひょんも年明けに始まったし。

ダブルアーツ(こみさん?)とかフープメンの人(誰だっけ?)とかはさすがにまだ早すぎるか。
あとは忘れました。以上。


ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
コメント拍手も大変嬉しいです。よかったらお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして?というわけではないのですが、リンクやコメント等でいつもお世話になっております。瀬戸洋介です。

新連載には金未来杯受賞『メタリカメタルカ』の水野輝昭先生が最有力候補でしょうね。時期的にはやや早いかな?とも思いますが、『ぬらりひょんの孫』、『べるぜバブ』と金未来杯受賞作品は人気が続いてるので早めに投入してくるかもしれません。

個人的には、『ダブルアーツ』の古味直志先生、『フープメン』の川口幸範先生、『P2!』の江尻立真先生、『サムライうさぎ』の福島鉄平先生など微妙な人気ながらも打ち切りになった先生方に復活してもらいたいですねぇ。

最近の新連載は、中堅作品も含めて票を食い争っている感じがするので、そこから一つ抜け出すくらいの作品が登場することに期待したいです。

Re: No title

コメントありがとうございます!

>新連載には金未来杯受賞『メタリカメタルカ』の水野輝昭先生

そうでした!水野先生だ!ただ金未来杯自体が前編集長の負の遺産との声もありますのでwwJG1からの参戦もかなりありそうです。

>『ぬらりひょんの孫』、『べるぜバブ』と金未来杯受賞作品は人気が続いてる

しかしここ2年はちゃんと受賞作の人気がでているので、金未来杯も持ち直してきたのかもしれませんね。

> 個人的には、『ダブルアーツ』の古味直志先生、『フープメン』の川口幸範先生、、、

そういえば惜しまれつつ打ち切られた作家さんはここ何年かに限ってもけっこういるもんですね。ある意味群雄割拠かwwしかし、確かにその中で揉まれて一つ抜け出せれば、いい作品が生まれるかもしれません!期待したいですね!

お時間ある方は小遣い稼ぎにどうぞ。

マクロミルへ登録
現在の閲覧者数
プロフィール

しゃあ・あずさぶる

Author:しゃあ・あずさぶる
基本的に映画感想はネタバレなしでおススメするようなスタイル。
ジャンプ感想はネタバレして、更に先の展開を妄想するようなイメージで書いてます。

よかったらここ見てください。
リンクフリー。



ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

twitter
読書メーター
しゃあ・あずさぶるの最近読んだ本
人気ブログランキング投票
クリックで救える命がある
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事一覧
記事のリスト
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新コメント
amazon
google ad
ポイント広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。