スポンサーサイト


ジャンプ11号感想

ワンピースで脱力してしまい、そこから先をなかなか読めずw
やっと書き始めます。
エースが笑ってくれてよかった。

冨樫先生が巻末で不吉なこと書いてるんだが大丈夫かw


◆ブリーチ
まぁ全てにおいて「やっぱり」というカンジw
藍染と平子の会話も、かなりの衝撃を与えるような雰囲気は非常に感じるのですが、
ブリーチの住人でない私達には当然の成り行きすぎる。

ここまで言っておいて何ですが、
先週今週のブリーチは結構読み応えを感じました。

今週の藍染の描写にはそれなりに迫力を感じたし、
雛森の串刺しや、日番谷の激昂のシーンにも思わず感情移入してしまった。

毎週こんなカンジで進展があればいいのにな。

しかし、先週の藍染の「しまった」は禁じ手。
幻覚にモノローグ入れるのは、明らかに読者を騙そうとする手法だから。
いや、もしかしたら、私たち読者も藍染の始解を見ているので、、、
というメタな展開ww


◆ワンピース
何を言うことがあろうか。

エースの死に際のコトバを私は忘れることは無い。

「愛してくれて ありがとう」

エースが笑ってくれて本当によかった。


◆ぬらりひょんの孫
土蜘蛛がめっちゃかっこいい!
こんな悪人久しぶりに見た気がする!

先週のヒキから今週にかけてと、かなりの存在感を見せてくれてます!

容赦なくなぎ払った後で、自己紹介!
やっぱダークサイドならこんくらい不意打ちしてくれないと。

どっかの白蔵主とは大違いだww

さて、秀元の言をみるに、土蜘蛛はただ強いだけでは無いようです。
どんな能力か実に楽しみですね!


◆トリコ
『まるで巨大な…森に包み込まれているような…』
『不思議な感覚が マッチを包み込んだ瞬間―』
「何だ!?虫が襲って来ねェ」

それは単にトミー様が攻撃を辞めたからですww

マジでナレーションの前フリ意味ねぇww


そしてトリコはなんと覇王色の覇気を!!
トミー様も相変らずのグロさを保っています!
どうなる!?


◆HUNTER×HUNTER
今週も読み応え十分。
局地戦もチラホラ終わりかけているようで、
そろそろ合流してくるのだろうか。

イカルゴは、やはりミサイルマンに対して最善手を打てたようです。

ところで、私よく分からなかったのですが、ジャイロに似ているのは誰ですか?
ジャイロも父親に虐待されてたっぽいけど、なんでウェルフィンと義兄弟?
ほんで、ウェルフィンがアリになったのは偶然なのか?
それともウェルフィンってNGLの高官とかでジャイロのそばに居た?
そんな描写あった?

いかん、ハンター読み直さないと。

そういえば先週のヘタッピで村田先生が、
「冨樫先生は表情の書き分けがうまい」みたいな事を
言っててなるほどと思いましたが、
ウェルフィン(狼)の表情でさえそれを感じてしまいますね。すごい。


◆スケット・ダンス
前半にグダグダかつ前フリ。
後半に前フリ生かした展開に持っていき落とす。

もはやスケダンのテンプレと言っていい展開。
今週も笑わせていただいたww

前髪をあげてうつむくスイッチが非常にかわいく見えたのは私だけかなw


◆賢い犬リリエンタール
なんだろうこれ。
初めてのおつかいをテレビで見ているカンジだろうか、、、

以前コメントにも頂いたけど、
「よつばと!」みたいなニヤニヤしちゃいますよねw

とにかく非常にいい!
こんなサイドストーリーをずっとやってくれたらいいのに。
紳士が出る回もそれだけで人気がありそうですね。


ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

エースの死はすごくショックでしたけど、最期の一言で私たち読者を救ってくれました。。

富樫先生のコメント???
あっ…
本当だ(笑)
なんと不吉な…(笑)
せめて、
新章、後日談は諦めるので蟻篇の諸々の一応の決着までは描いて欲しいです(>_<)
あと、ジャイロとウェルフィンの過去描写は無かったと思いますよ。
「似ている」というのはあの描写からだとウェルフィンがジャイロに対して一方的に思っていた感情じゃないですか?

大丈夫。リリエンは私もきっとニヤニヤしてたと思います(笑)
打ち切り候補筆頭になってしまいましたけど…(>_<)
来週打ち切りなのかな?

Re: タイトルなし

>ryukさん

コメントありがとうございます!
エースのことは本当に衝撃でしたね。しかし彼の想いが、ルフィや皆に伝わってよかったです。何より彼自身に。

冨樫先生はコメントでもしっかり伏線を張るのかもしれませんね、休載への伏線をwそういえば新年には「今年の目標はできるだけ連載すること」とコメントしてましたので、まぁ、期待しましょうww

なるほど、ウェルフィンの境遇がジャイロと似ているのか。それが一番自然ですね。
じゃあ、その前にイカルゴがモノローグで「こいつと似た奴を知っている」ってあるのは、また別件っぽいですね。もう何が何やらww
ウェルフィンはジャイロに会いたいと言っているので義弟=ジャイロは間違いなさそうですが。

新連載は2本だけのようですので、ねこわっぱと読切3連弾が終わってぴったりです!たぶんリリエンは生き残れると思いますよ!今週のヒキで新展開を差し込んでくる辺りからもまだ大丈夫そうですし。まぁ分析というより希望的観測ですがw

お時間ある方は小遣い稼ぎにどうぞ。

マクロミルへ登録
現在の閲覧者数
プロフィール

しゃあ・あずさぶる

Author:しゃあ・あずさぶる
基本的に映画感想はネタバレなしでおススメするようなスタイル。
ジャンプ感想はネタバレして、更に先の展開を妄想するようなイメージで書いてます。

よかったらここ見てください。
リンクフリー。



ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

twitter
読書メーター
しゃあ・あずさぶるの最近読んだ本
人気ブログランキング投票
クリックで救える命がある
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事一覧
記事のリスト
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
amazon
google ad
ポイント広告
