FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガ感想まとめ【4月】

例によってコピペでブログ更新。
もっと本読まなきゃ。
4月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2157ページ



櫻の園 白泉社文庫櫻の園 白泉社文庫
読了日:04月25日 著者:吉田 秋生
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
読了日:04月25日 著者:荒川 弘
LIAR GAME 11 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 11 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:04月23日 著者:甲斐谷 忍
賢い犬リリエンタール 2 (ジャンプコミックス)賢い犬リリエンタール 2 (ジャンプコミックス)
紳士組最高!これにつきる!しかし、改めて思うが、あんこくまじん編で失速したなー。色が違う。ここをもう少し何とかしていたら、打ち切られずに済んだのだろうか・・・、いやそもそもジャンプじゃなければ・・・^^;
読了日:04月23日 著者:葦原 大介
カーニヴァル 5 (IDコミックス)カーニヴァル 5 (IDコミックス)
ヨギがガレキと仲良くなれますようにwヨギのMっぷりと、ガレキのデレを、もっとたくさん見たくなる様な一冊でしたw
読了日:04月23日 著者:御巫 桃也
シューピアリア・クロス 2 (ガンガンファンタジーコミックス)シューピアリア・クロス 2 (ガンガンファンタジーコミックス)
魔王が懐柔してしまってからは、それまでの魔王の葛藤という部分の楽しみがなくなったので、うーん。もっと誤解と苦悩を繰り返すドラマを見たい。
読了日:04月23日 著者:ichtys
3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
宗谷の対局後のセリフはかっこよすぎる。と思ったら先崎が同じこと思ってて笑った。先崎さんが言ってるところを想像してまた笑った。零くんはだんだん人間味が出てきて安心する。二階堂がんばれ!そしてお稲荷さんを非常に食べたくなりましたw
読了日:04月23日 著者:羽海野 チカ
BILLY BAT(3) (モーニングKC)BILLY BAT(3) (モーニングKC)
相変らず、浦沢は個々のストーリーがうまいなぁ、と感じる一巻です。ビリーバットというか、勘兵衛の話ですね。まだまだ伏線段階の内容ですが、十分面白い。これから個々の話を繋ぐコウモリがどう展開して、現在(戦後)へ繋がっていくのかわくわく。コウモリってサムシング的なものなのかなw大いなる意思みたいなw浦沢作品はまとめに入ると、ストーリーとしての面白さが減じてくるので、そこは少し不安。
読了日:04月23日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
ちはやふる(8) (BELOVEKC)ちはやふる(8) (BELOVEKC)
勝負の世界はこういう競技にこそひしひしと感じる気が。3月のライオンで感じる将棋の世界と似ているが、自分との闘いで全てが自分に帰ってくるという厳しさ。ユーミンが主役のこの巻は、皆のカルタへの「熱」を改めて感じます。ちはやふるまだまだおもしろい。
読了日:04月23日 著者:末次 由紀
宇宙兄弟(9) (モーニングKC)宇宙兄弟(9) (モーニングKC)
今まで積み上げてきたフラグがここで一気に爆発!という印象。とてもおもしろい巻でした!まさに宇宙兄弟という作品の1つのピークです。全ての登場人物の想いが、心に染みます。
読了日:04月23日 著者:小山 宙哉


<その他の書籍>
テレビは見てはいけない (PHP新書)テレビは見てはいけない (PHP新書)
読了日:04月23日 著者:苫米地 英人
動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)
大きな物語の消失と共に、その代替としてのイデオロギーが増長していく。その後の世代はその代替すら放棄して、データベースを欲求する。本書は、これらの事象をオタク系文化の具体例を取り上げながら解説していく。代替としての物語がガンダムで、データベース(キャラ、設定)はエヴァであるというように。また、我々は、訓練によって萌え要素を性的な対象へとし得るのであって、現実における小児性愛・同性愛・特定のフェティシズムへの執着は、また違った契機が必要となるようだ。萌え要素はデータベースを効率よく消費するためのものに過ぎない
読了日:04月23日 著者:東 浩紀
会社再生ガール会社再生ガール
会話が多く、厚さの割りに一気に読めます。ストーリーはありきたりで、再生の過程でのカタルシスもイマイチ。しかし、再生に至るコンサルの役割や仕組みについては、非常に分かりやすく、そういったものへの入門書としてはなかなかおもしろいのかも、と思いました。しかし、それなら最後までコンサルの手腕だけで解決して欲しかった。最終的に何でもアリになったのは、やはりストーリーとして残念。
読了日:04月23日 著者:田中 伸治

読書メーター

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師

<お買い得情報> 【正規販売元!!ポイント10倍!さらに送料無料!!】武田真理子さん絶賛!!ツヤグラアイロン... 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下...

鋼の錬金術師 ガンガン

しゃあ・あずさぶるのメモ帳|映画批評、マンガ感想 マンガ感想まとめ ... 鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス) 読了日:04月25日 著者:荒川 弘 · LIAR GAME 11 (ヤングジャンプコミックス) 読了日:04月23日 著者:甲斐谷 忍 · 賢い犬リリエンタール 2...

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

お時間ある方は小遣い稼ぎにどうぞ。

マクロミルへ登録
現在の閲覧者数
プロフィール

しゃあ・あずさぶる

Author:しゃあ・あずさぶる
基本的に映画感想はネタバレなしでおススメするようなスタイル。
ジャンプ感想はネタバレして、更に先の展開を妄想するようなイメージで書いてます。

よかったらここ見てください。
リンクフリー。



ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

twitter
読書メーター
しゃあ・あずさぶるの最近読んだ本
人気ブログランキング投票
クリックで救える命がある
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事一覧
記事のリスト
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
amazon
google ad
ポイント広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。