

まんが感想まとめ【5月】

更新頻度アップ!

かと思いきや、またしてもコピペブログです。
5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1460ページ

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
三橋が阿部に向きあうまでの想いが丁寧に描かれていて、心地よい一巻となっています。このまま、完結してもいいくらいしっかりとした三橋の成長が描かれています。むしろここで終わらなかったらダラダラ続いてしまうのではという不安を抱いきつつも、続きに期待大ですw
読了日:05月31日 著者:ひぐち アサ
荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)
なんか別の漫画になってる(笑)?シリアス回の連続で今までにない展開に!伏線拾ったりしてストーリーが壮大になっていってる!ギャグは少しブレーキかかってる感じだけど、まとめに入ってるからしょうがないのか。てか、もうすぐ荒川完結かな。。。残念だ。
読了日:05月31日 著者:中村 光
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
すごい。ネタ切れしないっすね。むしろ、歴史ある宗教の奥深さに感心すべきなのか。いや、その奥深さからネタを引っ張ってくる中村先生やっぱすげぇ。
読了日:05月31日 著者:中村 光
モテキ(4) <完> (イブニングKC)モテキ(4) <完> (イブニングKC)
完結。久保先生の人間観はステキですが、冷めていますwけどまぁこんなもんかなー。「愛せない場合は通り過ぎよ」とはニーチェのコトバ。まぁ、夏樹の場合はルサンチマンなんて無縁みたいだけど。
読了日:05月31日 著者:久保 ミツロウ
GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックス)
衝撃の連続で、ページをめくるドキドキを久しぶりに味わいました。個別のドラマもちゃんとわかってるカンジで(昼行灯とか)、読者的には非常に気持ちがいいwオチは何となくこの巻でわかってしまったが、かっこいい戦闘シーンや個々のドラマもGANTZを盛り上げてくれる大事な要素!ここからもまだまだ期待!
読了日:05月31日 著者:奥 浩哉
LIAR GAME 12 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 12 (ヤングジャンプコミックス)
作務衣の登場で、三つ巴の戦いという、今までのライヤーゲームにない展開に。戦略も広がり楽しくなってきた!
読了日:05月31日 著者:甲斐谷 忍


<その他の書籍>
制服少女たちの選択制服少女たちの選択
読了日:05月31日 著者:宮台 真司
終わりなき日常を生きろ―オウム完全克服マニュアル (ちくま文庫)終わりなき日常を生きろ―オウム完全克服マニュアル (ちくま文庫)
宮台先生のまったり革命推奨本。もはやハルマゲドンなどこない時代において、モテないやつは永久にモテないし、複雑化した社会では良心を向けるべき先も見えない。そんな「終りなき日常」を上手く生き抜くことができない人々は、藁にもすがってしまうだろう。まったり生きる知恵を身に付け無ければ、、、ってカンジ。結論は違和感が残るが面白かった。オウム事件直後に出版された啓発本的な性格で、細かい理論は他著に拠っている。
読了日:05月31日 著者:宮台 真司

読書メーター

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

お時間ある方は小遣い稼ぎにどうぞ。

マクロミルへ登録
現在の閲覧者数
プロフィール

しゃあ・あずさぶる

Author:しゃあ・あずさぶる
基本的に映画感想はネタバレなしでおススメするようなスタイル。
ジャンプ感想はネタバレして、更に先の展開を妄想するようなイメージで書いてます。

よかったらここ見てください。
リンクフリー。



ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

twitter
読書メーター
しゃあ・あずさぶるの最近読んだ本
人気ブログランキング投票
クリックで救える命がある
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事一覧
記事のリスト
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
amazon
google ad
ポイント広告
