

マンガ感想まとめ【6月】

就活が終わったので、もっと本が読みたい今日この頃。


6月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2538ページ



黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)
なかなか雰囲気が出ていてステキですね。アーサーってことはこの事件を解決するのはwwさてどうなるのかなー。
読了日:06月22日 著者:枢 やな
君に届け 11 (マーガレットコミックス)君に届け 11 (マーガレットコミックス)
爽と風がもう付き合ったから終わりでいいじゃん!!とか思ってたけどそんなこと無かった。。。恋愛は成就して終わりじゃいもんな!付き合ったらあの甘酸っぱさとかは無くなるのかな、なんて心配してたんですが、相変わらずの爽子と風早で嬉しい限りですwwそしてあやねとピンの伏線も着々と進行中で楽しみなかぎり!!こちらも何とも言えぬもどかしさでたまらんのですww
読了日:06月22日 著者:椎名 軽穂
NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)
読了日:06月20日 著者:岸本 斉史
はじめの一歩(92) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩(92) (少年マガジンコミックス)
読了日:06月20日 著者:森川 ジョージ
テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)
アリアはなかなか、なかなかだwwwさて、後半はなんと首都アカツキの謎に迫る展開に!あのタイヨウには人々のココロがあるのでしょうか?そしてロイドの目的は!?うん、気になる!
読了日:06月18日 著者:浅田 弘幸
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
全人類は壁の中で生活している。なぜなら外の世界には、人間を捕食する巨人が闊歩しているからだ。壁の中で100年間、平穏を享受していた人類だが、、、という話!ツカミとしては最高!謎に満ちた世界観と、何かウラがありそうな階級社会!こんなファンタジーは大好き!
読了日:06月14日 著者:諫山 創
バガボンド(33) (モーニングKC)バガボンド(33) (モーニングKC)
「あきらめたらそこで試合終了」ーーだけど終わらないコトもある。そこから始まることもコトもある。それでもあきらめられないことコトもある。
読了日:06月07日 著者:井上 雄彦
GIANT KILLING(2) (モーニングKC)GIANT KILLING(2) (モーニングKC)
読了日:06月02日 著者:ツジトモ
ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)
読了日:06月02日 著者:岩明 均



不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)
組織力とは、「個人の能力」と「社員同士の繋がり」。かつては強い繋がりがあった日本企業。しかし成果主義の導入により、個人の能力が向上する一方、繋がりは希薄に。。。繋がりとは情報の共有化に他ならず、組織力の大切な要素だったのだが。。。成果主義は業務の専門化を進め、タコツボ化し易い状況を生み出した。そしてお互いが関わり合いにくい職場となっていく---という内容。読みやすいしわかりやすい。画期的な解決策は無いのだが、人は原因がわかると安心できるので、職場にお悩みの方の自己啓発としてもいいかも。
読了日:06月22日 著者:河合 太介,高橋 克徳,永田 稔
ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
読了日:06月05日 著者:伊坂 幸太郎
ポップ・カルチャーポップ・カルチャー
ポップカルチャーをテーマごとに、数ページの対談で、紹介・分析・考察がなされている。10年前のサブカルを懐かしんだり、驚いたりしながら一気に読めた。当時何気なく接していた流行に色を与えられて様なwwwまさに社会学をリアルに実感させてくれる対談でした。最後のフーゾクについての対談は特におもしろいですね。
読了日:06月04日 著者:宮台 真司,松沢 呉一


読書メーター

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

お時間ある方は小遣い稼ぎにどうぞ。

マクロミルへ登録
現在の閲覧者数
プロフィール

しゃあ・あずさぶる

Author:しゃあ・あずさぶる
基本的に映画感想はネタバレなしでおススメするようなスタイル。
ジャンプ感想はネタバレして、更に先の展開を妄想するようなイメージで書いてます。

よかったらここ見てください。
リンクフリー。



ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

twitter
読書メーター
しゃあ・あずさぶるの最近読んだ本
人気ブログランキング投票
クリックで救える命がある
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事一覧
記事のリスト
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
amazon
google ad
ポイント広告
