FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ50号感想

鍵人打ち切り!
ねこわっぱ連載開始!

ジャンプ感想です!


◆ねこわっぱ

読切では少し物足りない気がしたこの作品ですが、
新連載ではけっこう面白くなりそうな印象をうけました。
神界の存在や、定番ながらなかなか可愛げのあるツンデレ親分、
人間が神になるのをよく思わない者、、、、
この先いろいろな方向に展開できそうなカンジです。

個人的にはカワイイ路線(?)でつづいてほしいな。
学園コメディ的な。

んでタマはまんま悟空な雰囲気。

パンチングマシーンの件とかは、
亀仙人のところで修行してた悟空とクリリンの関係を彷彿とさせるし、
都会のものが全くわからなくて、力任せに騒動を巻き起こす雰囲気は、
初期の悟空とブルマみたい。

ともかく主人公は魅力的ではあるし、サブキャラもかわいいし。
定番であるからこそ今後の展開も幾通りか予想できるけど、
それは安定して続きそうってことでもあるし、、、たぶん。

個人的に期待して見守りたいです。かわいいキャラ歓迎です。

「いてぇけど、、、なんか幸せ、、ぐふぅ」w


◆ワンピース

全てを許し包み込む白ひげはやはり魅力的です。

そしてクロコダイルと白ひげの関係が少し明かされました。
たった1コマなのに、
クロコダイルの白ひげへの色んな想いがあふれているように感じます。

白ひげの衰えの描写、、、
やはり時代はこのまま次の世代へと移行していくのでしょうか。
白ひげが死に、エースがその意志を継いでいくという展開も俄然リアルになってきました。

全ては赤犬が仕組んでいました。
赤犬はもっと硬派なイメージだったので、こういうしたたかさがあったとは驚きです。
ちょっとショックかも。
まぁ、白ひげの言を見るにセンゴクの命令の元に行われたことのようですが。

そして今週も最高のヒキです。白ひげが遂に暴れます!

で次週休載か、、、


◆バクマン。

所々シュージンの下心が見え隠れしていていいなー。
できたらそれが身を滅ぼす展開になってほしいw

蒼樹嬢も何となくシュージンにベクトルあるかのような雰囲気あるし、
早くも岩瀬との再開だもんでなんか起きれよ!!
見吉には内緒ってのもポイントですよね。普通のマンガでは。

けど、先週も言いましたが、このマンガはホントにさらっとするトコロがあるから。

次週、岩瀬とシュージンが話し合い、結局「あなたとはやっていけない」的な感じになり、
それを見て今度は蒼樹嬢がマンガへのヒントを得るみたいなカンジかな。
できたらもっと荒れてほしいw


◆スケット・ダンス

ミモリンとデージーへのクイズは、思いっきりカイジ和也編ですね。
まぁクイズを元にどうボケ倒すかだから、クイズの内容はどうでもいいんですが、、、、

基本的な流れは以前のクイ研登場の回と同じですね。
ボケたおして、後にクイズを解いていく快感、最後はちょっとひっかけ。

面白かったですが、スケット団が解いてたときより、全体的にスケールダウンしていた印象でした。
せっかく椿がいるんだからもっとボッスンと絡んで欲しかった、それも残念。

てか安形くん屋上に昼寝しにきたのか、、、あいかわらずだな。


◆賢い犬リリエンタール

おばけが出せたのなら、百年も一人でいなくてよかったのではとも思いましたが、
これはマリーが自分を幽霊と認識したから身についた能力ですよね、きっと。

マリーのキャラ変わった気がするんですが、こんなにクールでしたっけ?
これも自己に対する認識の変化から来ているのでしょうか?

何にしてもマリーが楽しそうでよかった。
クールなキャラもそれはそれでアリかな。素直だし。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

お時間ある方は小遣い稼ぎにどうぞ。

マクロミルへ登録
現在の閲覧者数
プロフィール

しゃあ・あずさぶる

Author:しゃあ・あずさぶる
基本的に映画感想はネタバレなしでおススメするようなスタイル。
ジャンプ感想はネタバレして、更に先の展開を妄想するようなイメージで書いてます。

よかったらここ見てください。
リンクフリー。



ランキング参加してます。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

twitter
読書メーター
しゃあ・あずさぶるの最近読んだ本
人気ブログランキング投票
クリックで救える命がある
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事一覧
記事のリスト
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
amazon
google ad
ポイント広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。